メニュー

コロナ対策 -予約優先制、順調です-

[2020.06.18]

だいぶ暑い日が多くなりました。みなさま、体調はいかがでしょうか。

さて、先日より開始した予約優先制、順調です。

コロナ感染拡大防止対策に、混雑緩和目的と、院内滞在時間短縮の目的に開始しましたが、激しく混雑する時間帯と全く人のいない時間帯の差が激しかった当院ですが、だんだんと均質化してきて長くお待ちいただくことが減ってきました。

ご予約は当日でも空きがあれば大丈夫ですので、お電話でお問い合わせください。

また、引き続き3Fの待合室や廊下の椅子でお待ちいただくことも可能ですのでご希望の方は受付にお申し出ください。

 

診察と同列の予約で2番診察室での各種超音波検査(腹部、甲状腺、頚動脈)を行ったり、最近増えてきたビタミン点滴もしています。

そのため、前の人が長いと感じられるかもしれませんが、実際には検査や処置を行っている場合もありますのでご理解ください。

また、予約なしで来られても診察は可能です。ただし少し長くお待ちいただくことがありますのでご了承ください。

診察を受けた帰りに次回の診察予約をお取りいただくとスムーズです。その際には次回の採血(食事抜きでの来院の必要性の有無)・採尿などの検査も確認してからお帰りくださいね!

 

院長

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME